働きたいママの味方!滋賀マザーズジョブステーション

ママのためのハローワークです☆

県内には草津と近江八幡にあります。

無料託児があるとのことで息子を連れて近江八幡のマザーズジョブさんへ行ってきました。

男女共同参画センター内にあります。

1458270570557

こちらの正面入り口から入り、左手にマザーズジョブステーションの入り口があります。

1458270587406

この中に受付があります。こちらで受付をすると、同時に託児の受付もしてもらえます。託児は少し離れた別室の託児室で行われています。

1458270629498

子どもを託すときに、オムツやおしり拭き、着替えやお茶も預けるので、別のカバンに用意していくといいと思います。

当時、10ヶ月の息子を預けるのは不安でしたが、保育士さんがしっかりみててくださり、息子も楽しんでいてホッとしました。

肝心の職業相談ですが、こちらも担当の方がどういう形態で働きたいかなどの希望や要望をしっかりと聞いて下さり、相談にのって下さいます。

職業相談だけでなく、今後働きたいママのための講座も色々行われています!もちろん託児ありです。

働きたいなぁと思っているママさん!相談に行くだけでも色々な話が聞けて、勉強になりますし、子どもさんも託児に慣れチャンスなると思いますよ☆

【お問い合わせ先】滋賀県マザージョブステーション 〒523-0891近江八幡市鷹飼町80-4 滋賀男女共同参画センター内

総合受付・マザーズ就労支援TEL0748-36-1831  ホームページ http://www.pref.shiga.lg.jp/c/danjo/mjs/mjs-oumihatimann.html

アバター画像ぽも
滋賀県大津市に引っ越してきて4年。山口県出身の夫、今年小1の息子との3人暮らしです。癒しと音楽が大好き。美味しいものは食べる専門♪湖西を中心にイベントや、ママの癒しスポットを発見紹介していきます!

注目記事