悩んだ時には行ってみよう!つどいの広場(東近江市子育て支援センター)

子育てしてると悩み事は尽きません。

「離乳食が進まない」

「うちの子喋るのが遅いかも…」

誰かに話を聞いてほしいとき、私は

能登川子育て支援センターの「つどいの広場」へ行っています!

つどいの広場とは東近江市の子育て支援の一環で、子育て支援センターなどのスペースを子どもと保護者が気軽に集まれる場所として開放されているプレイルームです。

DSC_3147

お昼休み以外は職員の方が1人はいるので、行ってみたものの誰も居ないなんて事はありません。

この日は沢山いらしてて、靴箱がいっぱいなぐらい賑やかでした☆

また初めて行くのに友達出来るかな?なんて悩む心配もありません。

職員の方が話し掛けてくれますし、他のママさん達との会話の架け橋もしてくれたりします。

いつ行っても同じ顔ぶれ…なんて事もありませんので、新しくお友だちも作りやすいですよ。

子どもが遊べるおもちゃも充実していますし、授乳もその場で出来ます。(その際は入り口のカーテンをしめてくれます)

パパさんが来ていることもあるのでお近くの方は一度行ってみられてはいかがでしょうか?

月齢の近いお子さんのママと悩みを共感できたり、悩み解決のヒントがもらえたりしますよ!

アバター画像カモシカ
2児の母です。お出かけ、カメラ、ガーデニング、おうち遊びを考えたりするのが好きです。子どもやママ向けのイベント、ワークショップ、季節の花などの情報にアンテナを張っていきます!

注目記事