【ママさん交流ができる場】草津市ロクハ荘つどいの広場くれよん

草津市ロクハ荘にある、つどいの広場くれよんに行ってきました。

image

つどいの広場では、概ね3歳前の子育て親子が気軽に集まって、

相談や交流ができます。

くれよんは火曜日~金曜日の10:00~16:00まで開いています。

(祝日・年末年始・ロクハ荘休館日はお休みです)

申し込み不要・無料というのも、とても助かります。

私は息子が生後2か月ごろから通わせてもらっていました。

お部屋の中はおもちゃや遊具がいっぱい!

息子も上機嫌で遊んでいます。

何よりここのありがたいところは、

同じ子育てママさんとお話しができることで、

悩みを分かち合ったり、愚痴を言い合ったりすることで、

子育てに悩み、悶々としていた頭がスッキリするんです。

毎週火曜日・金曜日13:30からは『赤ちゃんあつまれ~!』、

毎週金曜日の午前中は『一才さんあつまれ~!』の日で、

特にこの時間は、たくさんのママさんと子ども達で賑わっています。

でも、『赤ちゃんあつまれ〜!』のときに、

一才さん以上が入ってはいけない!というわけではないので、大丈夫ですよ。

お隣のロクハ公園にも遊具があり、いいお散歩コースになりますよ。

【つどいの広場くれよん】

場所:草津市追分7丁目11番1号

駐車場:そばのロクハ公園駐車場

お問合せ:090-5016-2247

アバター画像polepole
楽しいこと大好きな2児の母です。好きなこと:アウトドア、キャンプ、旅行、外食、お酒、アニメ。興味のあること:ダイエット。親子で楽しめる情報をたくさん発信できたらと思ってます♪

注目記事