自然と触れあってリフレッシュ!河辺いきものの森!

今日は『あゆみの樹』を頂きに、『河辺いきものの森』へ行って来ました。

あゆみの樹とは東近江市民が出生届や婚姻届を提出すると頂ける記念樹で、昨年娘が産まれた際に申し込んでいて、引き換えの時期がきたのです。

DSC_3172

思ったよりも大きい!娘もこの樹もスクスク育ちますように。

 

そして訪れた河辺いきものの森とは東近江市愛知川沿いにある里山川辺林です。

DSC_3166

自然に囲まれ、良いお天気も相まってとてもリフレッシュ出来ました!

駐車場からまっすぐ進むと常駐の方がいるネイチャーセンターがあります。

DSC_3171

ここでは展示などを行っており、今日はクイズラリーのイベントも行っていました。

こちらのイベントは無料で事前申し込みは不要です。今日から4月7日(木)まで開催されているそうです。

 

河辺いきものの森では森の中を散策したりも出来ますので、大人は森林浴でリフレッシュを、お子さんは自然学習をかねてぜひ足を運んでみて下さい!

 

詳細はこちら↓

河辺いきものの森・ネイチャーセンター

〒527-0003 滋賀県東近江市建部北町531

TEL:0748-20-5211

■ネイチャーセンター開館時間(入場無料)

・5月~9月 9:00~18:00

・10月~4月 9:00~16:30

■休館日

・月曜日・祝日の翌日・年末年始(12月28日~1月4日)

 

イベント情報などの詳細はこちら↓

河辺いきものの森HP

アバター画像カモシカ
2児の母です。お出かけ、カメラ、ガーデニング、おうち遊びを考えたりするのが好きです。子どもやママ向けのイベント、ワークショップ、季節の花などの情報にアンテナを張っていきます!

注目記事