【体験】笑いヨガで、心も身体も楽しくリフレッシュ!

 皆さん「笑いヨガ」をご存知ですか?

笑いヨガとは、「笑いの体操」と「ヨガの呼吸法」を組み合わせた運動法とのこと。笑いながらヨガのポーズをするわけではないんですね(笑)

なんと、1分間笑うことは、10分の有酸素運動に匹敵するそうです!!

うそだろ〜と思いながら、今回笑いヨガ体験に参加させてもらいました。

image

先生の説明を聞いてから、「ほっ!ほっ!ははは〜!」と準備運動!

簡単なリズムなので、こどもたちも一緒に参加OK!

image

我が家の4歳&2歳の娘も、一緒にチャレンジしました。

笑いはだんだん激しくなって、途中から立ちあがって「ほっほっはははー!」

image

冗談やユーモアは一切なし!ただひたすらみんなで笑う!最初は少し恥じらいもありましたが、ひたすら笑うことで汗もじんわり。

初めて会った集団が、まるで昔ながらの仲間のように笑顔に包まれます。なんだかやみつきになりそうです(笑)

今回の笑いヨガを担当していただいたのは、ヨガひろばの笑美先生。笑いヨガだけでなく、親子ヨガやエミサイズ(エクササイズ)など、幅広く活動しておられます!

皆さんも、ぜひ笑顔あふれる毎日をお過ごしください!

笑美先生のブログはこちら

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事