マナーを守れば子ども連れでも楽しめる!滋賀県立近代美術館

先日滋賀県立近代美術館で私の好きな画家の企画展があると知り、行って来ました。

DSC_3143

ビアズリーと日本展です。

とても素晴らしい展示の数々でした!

 

行くまでは生後10ヶ月の娘を連れて行っても良いのかと不安でした。

とりあえず美術館へ行き、係りの方に聞いてみると、

「入退場は申し出ればスタンプを押して何度でも可能なので、騒いでしまったら一度外に出てくれれば大丈夫ですよ」と笑顔で言ってくれました。

 

実際入ってみると赤ちゃん連れの方も多くいました!

娘は静かな雰囲気に慣れないのかすぐに泣いてしまい、一旦出て娘が寝るまで外を散策しましたが、

こどもの広場という遊び場や、彫刻の道というオブジェが置いてある場所があり楽しく散歩が出来ました。

 

娘が寝て会場へ戻るとそこでも係りの方が笑顔で対応してくれました。

 

芸術に触れて心が豊かになり、人の温もりに触れ嬉しくなり、子どもと散策できて楽しくなり…とても充実した1日になりました!

皆さんもぜひ遊びに行ってみてください。

カフェでお茶も出きるようですよ!

 

詳細はこちら↓

滋賀県立近代美術館

〒520-2122 滋賀県大津市瀬田南大萱町1740-1

TEL 077-543-2111

 

■開館時間

午前9時30分~午後5時(入館は午後4時30分まで)

■休館日

毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(期日は年ごとに定めます。)

滋賀県立近代美術館HP

 

アバター画像カモシカ
2児の母です。お出かけ、カメラ、ガーデニング、おうち遊びを考えたりするのが好きです。子どもやママ向けのイベント、ワークショップ、季節の花などの情報にアンテナを張っていきます!

注目記事