国内最小ベビーカーPOCKIT ベビーカー選びはむずかしい!?

ベビーカーには、各メーカーから沢山の種類がでています。

我が家では選ぶのにも一苦労でした。

そんな我が家では2代目ベビーカーを、POCKITに決めました。

選んだ決め手は、折り畳み時の小ささです。

幅約33×奥行約18×高さ約38cmに折り畳むことができます。

これは国内最小、飛行機にも持ち込めるサイズです。

image

1代目ベビーカーの横に並べると、このサイズ感の違い。

ベビーカー2台とも玄関に置きたかったので、このPOCKITを選んで正解でした。

歩いてスーパーまで買い物に行くときや、1時間以上乗ってもらう時は1代目ベビーカー、

短距離や旅行の時は2代目と、使い分けをしています。

 

草津エイスクエアのアカチャンホンポで購入しました。

 

アカチャンホンポの店員さんが、ベビーカー選びのアドバイスをくれました。

例えば舗装されていない道を歩くことが多いのなら、どっしり安定したもの。

電車に乗ることが多いなら、軽くて畳みやすいもの。

その家族の使い方や希望によって、

ピッタリなものは異なると思います。

お店で実際に息子に試乗させてみたことも、選ぶのにとても役立ちました。

赤ちゃんや、使うお母さん、お父さんにとって、ピッタリなものが見つかるといいですね。

アバター画像polepole
楽しいこと大好きな2児の母です。好きなこと:アウトドア、キャンプ、旅行、外食、お酒、アニメ。興味のあること:ダイエット。親子で楽しめる情報をたくさん発信できたらと思ってます♪

注目記事