外出に便利!保冷保温ポットに離乳食を入れて出かけよう

子連れ外食をする際、いつもドラッグストアなどで月齢に合わせて離乳食を買っていました。これはこれで便利なのですが、電子レンジが無い外食先では冷たい状態で食べさせるので温かいものを食べさせてやりたいな~と思うことがしばしばありました。

あるとき、保冷保温ポットを使っている人を見ていて、毎日子供用にスープまたは、お味噌汁を作っているので、それを持参すればよいのだと、やっと気づいたのです。。

きっと使っている方も多いのでしょうね。

種類がたくさんあり悩んだけど、いつも荷物が多いこともあり、一番の決め手は超軽量&コンパクトであることでした。
そして、せっかくですから使っていて自分の気持ちも上がる、デザインの物にしました。

ムーミン1

(※購入した商品:スケーター 保温保冷デリカポット 300ml ムーミン MOOMIN お花畑 LJFC3)

実際使ってみると、驚くほど保温力が優れていて冷めないんです!

温かいご飯ということに加え、「いつも食べているもの」を外でも子供に食べさせられる安心感もあります。

うちの子はいま1歳なので、野菜たっぷりお味噌汁をポットに入れておでかけするようにしています。外食先で、白ご飯またはパンがあればOKという気持ちでいたら、外食が前より億劫じゃなくなったように思います。

これから暖かくなるので、外でのご飯をもっともっと楽しみたいです。

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事