【公園情報】たくさん遊べる!湖南市「じゅらくの里」

今日は、こどもたちを連れて、湖南市の「じゅらくの里」へ行きました!

image

桜は5〜8分咲きといったところでしょうか?たくさんの花見家族でにぎわっていましたよ!

じゅらくの里には、2箇所に遊具があります。

こちらは大きい方。

image

大きいと言っても、2歳の娘が1人で滑り台を滑れるくらいです。トランポリンなどもあります。

こちらが少し小さい方。

image

こっちにはブランコやチューブ滑り台が併設されています。

 

じゅらくの里は、それほど規模が大きい公園ではないので、どこにいても目が届くのがありがたい!

また、大きな広場があるので、ヨチヨチ時期でものびのび歩かせることができます。

 

こども大好き、じゃぶじゃぶ池もあるので、タオル等をお忘れなく(笑)

image

今日は暖かかったので、気持ち良さそうでした!

 

十二支の石像で一休み。

image

自然に囲まれているので、たんぽぽやつくしを摘んだり、1日中満喫できますよ。

自販機は2台あり。トイレもあります(洋式あり)。

 

草津や大津方面からだと、栗東トレセン裏を抜けて石部まで行くと意外に近いです!

お花見するなら、急いでじゅらくの里へ!!

 

【じゅらくの里】

住所:湖南市東寺四丁目4番1号

入園:無料 駐車場:無料(150台)

休業日:月曜日(ただし、月曜日が休日の場合はその翌日)、祝日の翌日(土曜日・日曜日を除く)、年末年始(12/28〜1/4) ※休業日は公園遊具も使用不可

じゅらくの里ホームページ

 

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事