自慢したくなる景色。八幡堀の桜が見ごろを迎えています/近江八幡市

2016年4月2日の八幡堀の桜の様子です。(近江八幡市宮内町周辺)

IMG_4558

ここ数日でいっきに春がきたかのように、あっという間に桜がたくさん花を咲かせて見ごろを迎えています。(桜は、4月中旬まで楽しめるようです。)
土曜日ということもあり、観光客もたくさんで賑やかでした。

IMG_4566

八幡堀の景色は、八幡堀に行ったことがないという滋賀の方にはもちろんですが、少々遠くても近江八幡を知らない他県の友人にもお勧めしたい!と思うくらい素敵な場所の一つだと思っています。
何度も来ていて知っているのに、石畳を歩いてみたくなるし、どの季節でも絵になる気がして気が付けば写真を撮っています。

IMG_4595

去年、桜が散り始めた頃も見たのですが、桜の花びらが空に舞い、花びらがお堀にたくさん浮かび、その景色もとても美しかったので、これからまだまだ十分楽しめます。

桜散策をしつつ、たくさん写真を撮りながら周辺をのんびり観光するのもいいかもしれません。美味しい物もありますよ^^

観光マップ(ご参考まで)
http://www.hachimanbori.com/index.html

◆アクセス
公共交通機関/JR琵琶湖線 「近江八幡駅」 下車 バス 7分 大杉町
車/名神竜王ICから30分
駐車場/市営P2カ所あり
その他/バス下車徒歩5分
料金/無料(自由散策)
営業時間/なし
定休日など/なし
お問い合わせ/近江八幡駅北口観光案内所 TEL:0748-33-6061

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事