草津駅徒歩5分!大人にもこどもにも優しい対応の丸山歯科医院

先日、かかりつけの歯科医院から定期検診のお知らせが来たので、さっそく診察してもらいに行きました。

草津市にある、丸山歯科医院さんです。エイスクエアの近くになります。

image

院内はとても綺麗!

キッズスペースには、おもちゃや絵本も充実しています。

image

DVDも流れているので、待ち時間にこどもが退屈しないのでいいですね!

診察室内は、半個室になっているので、隣の人も気になりません。

image

こどもが待つ椅子もあります。ここに座って待っててね〜!

診察椅子ごとにテレビも設置されているので、待ち時間の気もまぎれます。歯医者さんの待ち時間って、ドキドキするんですよね…

先生は男性ですが、すごくにこやかで穏やかな話し方の先生です。痛みの原因や治療の進め方など、とても丁寧に説明してくださいます!

今回、私の定期検診で虫歯が見つかり、またしばらくお世話になってきます。

こども連れでも気軽に行けるので、ママのメンテナンスにぜひ診てもらってくださいね!


丸山歯科医院

住所  滋賀県草津市西大路町7-7-4

アクセス  JR草津駅西口より徒歩5分

診療時間 午前診9:30~13:00 午後診: 15:00~20:00(土曜日は18時まで)

電話  077-561-8217

休診日  木曜、日曜

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事