こどもが落ち着ける工夫がたくさん!ファミーユ福田歯科(大津市)

我が家のこどもたち、2歳と4歳。かかりつけ歯科へ、定期検診へ行ってきました!

image

大津市大将軍、瀬田北幼稚園近くにある、ファミーユ福田歯科さんです。駐車場は建物前に4台、道路を挟んで第2駐車場に5台分あります。

診察台横にもおもちゃや本がたくさん!

image

 

 

 

 

きょうだいが一緒でも、おとなしく待ってくれるのでありがたいですね!

診察台に座るとドキドキしますが、目の前の壁にはこんなに可愛いステッカーがたくさん!

image

こどもが落ち着くような工夫が多く、我が家の娘たちは、歯医者さんが大好きです。

もちろん、スタッフさんたちも皆さん親切!小児歯科は女医さんが担当されており、とても優しく診察していただけます。

4歳の娘は、今回自分でしっかりとブラッシングできるよう、衛生士さんと一緒にブラッシング方法を練習していました。

年齢や性格にあった対応をしてくださるので、親も安心しておまかせできますよ。

 


 

◆ファミーユ福田歯科

住所  滋賀県大津市大将軍3-19-1

電話  077-547-3630

診療時間  9:00〜12:30 14:00〜19:30(土曜は17:30)

休診日  木、日、祝

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事