楽しみながらお友達作ろう!親と子のつどいの広場「ふあ・ふあ守山」

守山市にあるあまが池プラザでは、月2回、「ふあ・ふあ」という子供と保護者のためのつどいの場が開かれています。

image

まだ首が座ったばかりくらいの赤ちゃんから、3歳のお兄ちゃん・お姉ちゃんまで、たくさんの子供たちが集まって、広いお部屋でみんなで遊びます。

お部屋にはおもちゃがいっぱい置いてあるのでみんな大喜び!

小さい赤ちゃんのためのラックや毛布もあります。

さらに毎回テーマが決まっていて、ものづくりをしたり、季節のイベントの写真撮影をしたりします。

今回は石鹸デコパージュを作りました。

image

image

作業している間、子供たちはスタッフの方が見ててくださるので安心☆

デコパージュが終わればママたちの交流会。

日頃の悩みや最近の出来事なんかを話していると、あっという間に時間が過ぎて、最後はお菓子タイム♪

いつもお茶と大人用のお菓子を出してくださって、これも楽しみのひとつなんです(*^_^*)

これだけ充実していて、費用はたったの200円。スタッフの方は皆ボランティアでされていて、200円には場所代や保険代が含まれているとのことです。

今後のスケジュールは…

2016年4月27日(水) 兜作りと写真撮影

2016年5月11日(水) ママのためのセラピー絵本

2016年5月25日(水) 運動会(室内にて。ベビちゃんも保護者のおひざの上で参加可)

2016年6月8日(水) ハンドマッサージ

です。

楽しそうな企画がいっぱいですね。

親も子供もお友達の輪が広がる「ふあ・ふあ」、ぜひ一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪


【ふあ・ふあ守山】

日時:第2・第4水曜日

午前10:00〜11:30

対象:3カ月〜3歳児と保護者

参加費:200円

問い合わせ先:大西香代さん 077-582-6335

会場:あまが池プラザ

アバター画像miyuyu
大津市在住。お出掛け、ランチ、美容、お得情報が大好き♪ 楽しい情報を共有していきたいです!

注目記事