能登川駅から徒歩15分!アートを身近に感じられるファブリカ村で春を呼ぶキラキラ展!

先週末、東近江市にあるファブリカ村へ遊びに行きました。

 

ファブリカ村とは手作りのものを販売や展示したり、ワークショップをしたり、コンサートをしたり、カフェを開いたり…とその時々のテーマに沿ったイベントが開催されている場所です。

DSC_1789

今回はこのようなイベントが開催されていました。Tシャツ、鞄、アートフラワーやアクセサリーの展示販売です。ワクワク。

DSC_1772

ファブリカ村はスーパー丸善の斜め前にあります。

DSC_1768

元は織物工場だったのか自動織機がありました。娘と主人とお邪魔したところ、この織機をデモンストレーションで動かしてくれました!

大きな音に驚いて娘は泣いてしまいましたが、娘にとっていい経験が出来て嬉しかったです。

DSC_1764

かわいい手書きTシャツは名前入れ無料でした。

 

とてもおしゃれで穏やかな時間の流れている場所でした。滞在時間は小一時間程でしたがすごく癒されましたよ。

この日は残念ながらカフェは終わっていましたが次はカフェにも来てみたいなぁ。

 

今回のイベントは2016年4月16(土).17(日).23(土).24(日)とあと4日間あります。

その他のイベントも沢山開催されていますので、是非一度行かれてみてください。

駐車場も5台分程ありますよ。

 

ファブリカ村

滋賀県東近江市佐野町657北川織物工場

TEL 0748-42-0380

■営業日時

土曜、日曜のみ営業

11:00~18:00

その他のイベント情報などはこちらから↓

ファブリカ村HP

アバター画像カモシカ
2児の母です。お出かけ、カメラ、ガーデニング、おうち遊びを考えたりするのが好きです。子どもやママ向けのイベント、ワークショップ、季節の花などの情報にアンテナを張っていきます!

注目記事