晴れの日も雨の日も遊べる荒神山☆

彦根市の琵琶湖沿いに荒神山公園があります。

晴れの日は外で思いっきり遊ぶことのできる荒神山公園、雨の日や寒い日は荒神山公園に隣接されている彦根市子供センターで遊ぶことができ、天気に関係なく行くことが出来ます(^○^)

子供センターには、幼児たちが遊ぶ為の広いスペースがあり、ボールプールやおままごと、釣り堀、ブロックや車、滑り台など色んなものがあります。
imageimage
年齢別に分かれて遊ぶスペースもあって、ねんねやハイハイの赤ちゃんが遊ぶコーナーもあり、乳幼児も安心して楽しむことができます。
imageimage
そして、子供センターには広い体育館もあります。無料でボールやラケットの貸し出しを行っているので(幼児から中学生が対象)、バスケットボールやバドミントン、卓球など思いっきり身体を動かしてプレーすることが出来ます。

他にも図書館、昼食を取ることのできるカフェテリア、カロムやトランプなどのできるボードゲームコーナー、相談室などがあり充実した施設です。

もちろん、授乳室、おむつ交換コーナー、子供用トイレもあります。

晴れの日には荒神山公園で、芝生の上を走り回ったり、色んな遊具で遊ぶことができ、1日いても飽きることのない遊びスポットだと思います。image色んなイベントも行われているのでぜひ行ってみて下さい♩

彦根市子どもセンター

滋賀県彦根市日夏町4769番地
TEL 0749-28-3645
開館時間 8時30分〜17時

アバター画像ran
大津市在住。ショッピングやオシャレが大好きです。色んなお役立ち情報を発信できればと思います。よろしくお願いします♫

注目記事