450匹のこいのぼり群に、50mの特大こいのぼりも!GWは高時川こいのぼりまつりへ行こう!

GWは各地でこどもの日やこいのぼりにちなんだ祭りが開催されます。そのうちのひとつ、「高時川こいのぼりまつり」を紹介します。

2016年4月29日(火)~5月5日(月)の午前中にかけて、高時川河川敷(長浜市高月町雨森地先)に約450匹のこいのぼりがあがります!

これは、雨森まちづくり委員会が各家庭で使わなくなったこいのぼりを譲り受けて、こどもたちの健やかな成長を願い、河川敷に1つ1つ掲げているものだそうです。

これは一昨年訪れたときの様子です。

 

006

河川敷にずらーり並ぶこいのぼりたち。実際に見るとすごい迫力ですよ!

そして、期間中の5月3日(土)には、河川敷のグラウンドにて「こいのぼりまつり」が開催されます。なんと、約50mのこいのぼりがあげられるんですよ!フリーマーケットや模擬店なども出店されるそうです。

大迫力のこいのぼり群、ぜひお子様と一緒に見に行ってくださいね!

 

◆高時川 こいのぼりまつり

開催日:2016年5月3日(土)

巨大こいのぼりあげ     10:00~16:00
フリーマーケット、模擬店 9:00~16:00

場所:高時川河川敷(長浜市高月町雨森地先)

 

 

 

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事