大人も子供も大興奮?!『万博公園で会える。生きているミュージアムNIFREL(ニフレル)』

海遊館が初プロデュースする、生きものの美しさ・不思議さを直感的に楽しむ今までにない施設、NIFREL(ニフレル)へ行ってきました。
NIFREL(ニフレル)は、 EXPOCITY内にあります。

 

IMG_3971

 

ホームページの「感性にふれる」をテーマにした新たなジャンルの施設、というメッセージを見た時から行ってみたいと思っていたのです。

http://nifrel.jp/index.html

 

NIFRELの中はテーマごとに展示されており、中でも「WONDER MOMENTS」のゾーンが素敵でした。
このゾーンでは、巨大な直径5mのバルーンと床に映像が浮かび上がる光のインスタレーションが幻想的な世界を作り出しています。

くるくると変わっていく世界観に、大人も子供も惹きつけられしばらくこのゾーンから出られないほど魅力的でした。

 

IMG_3956

 

IMG_3958

 

展示されている生き物も種類がいろいろあり、魚類だけではなくカピバラやモモイロペリカンなどにも会うことができます。
いろいろな切り口で生き物を見ることができ、我が家は、大人も子供もNIFRELに大満足でした。

 

NIFREL(ニフレル)
所在地 : 大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内ニフレル
詳しいアクセスについてはこちら

営業時間:10:00-20:00
※最終⼊館は閉館の1時間前まで
※季節により営業時間が変更になる場合がございます。
休館日:年中無休
※年に1回設備定期点検のための臨時休業がございます。
お問い合わせ:ニフレルインフォメーション : 0570-022060(ナビダイヤル)

 

 

 

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事