参加費1人200円で気に入ったお洋服を持ち帰られる!洋服交換イベント「xChange」次回は大津市旧公会堂!

先日Link+滋賀さんが開催する「xChange」というイベントに参加してきました。xChangeとは「自分ではもう着ないけど他の誰かが着てくれるかな」というお洋服を皆が持ちより交換する洋服の交換会です。

_20160426_103457

参加のルールは
・1人1点以上を持ち込む(キッズとママのアイテムで洗濯済み、傷や汚れのないもの)
・エピソードタグを書く(次の人へのメッセージやもらった人へのお礼など)
・参加費1人200円
・エコバッグを持参する
以上の4点です。
今回の会場は東近江市のファブリカ村というスペースでした。私はセットアップのお洋服やブラウス、ズボンを持参しました。DSC_2025

サイズや次に手に取る人に向けたメッセージをタグに記入し、持参した洋服につけて並べます。 そして何か気に入るお洋服があれば持ち帰られます。今回、私が履けそうなデニムのスカートと娘が着られそうなチュニックをゲットしました!

次回は大津市旧公会堂で開催されるそうです。もう着ないけど捨てるには忍びなかった服を持参したことでクローゼットもすっきりしました。
ぜひ皆さんも参加されてみてください。
■次回開催場所
大津市旧公会堂(滋賀県大津市浜大津1丁目4-1、京阪浜大津駅徒歩1分)
■開催日時
2016年6月4日(土)
11:00~15:00
■主催
Link+滋賀
■参加費
200円

詳細はこちら↓

Link+滋賀サイト

アバター画像カモシカ
2児の母です。お出かけ、カメラ、ガーデニング、おうち遊びを考えたりするのが好きです。子どもやママ向けのイベント、ワークショップ、季節の花などの情報にアンテナを張っていきます!

注目記事