おもちゃがすっきり片付く!?ニトリの「インボックス」

子供の成長とともに増えていく、おもちゃ。
そして、おもちゃの内容も細かいものが増え複雑になっていきます・・・・
今までは大きめの箱を2つ程用意し、そこに全部入れていたのですが、ほしいものが見つからず箱をひっくり返す、片付かないことが多くなりました。

そこで、ニトリのインボックス(白)を購入し『ざっくり種類分け』収納にしてみました。
いろいろなメーカーから様々なインボックスが発売されていますが、ニトリのインボックスは、子供のおもちゃを収納するのにお勧めです。

 

IMG_4443
色は、白と茶色の2色展開で落ち着いた雰囲気が使いやすそう!と一目で気に入りました。
カラーボックスサイズなのはもちろんのこと、ポリプロピレンでできているので、子供が少々乱暴に扱っても平気な丈夫さも魅力です。

インボックス専用の蓋もあり、サイズ展開も豊富なため、色々な組み合わせで活用が可能で、お値段は、370円(税別)~648円(税別)です。
※ニトリの公式通販 ニトリネットからも購入することができます。

 

ニトリネット インボックス

 

我が家は、カラーボックスではなく持っていた棚にはめ込んで使っています。
すっきり見える効果も期待して、白色で統一しました。
スタッキングできるので重ねてもずれたりすることはありません。
持ち手があるので、子供が必要なインボックスだけを引き出し移動することも簡単で子供にも好評です。

まだまだ改良の余地はありますが、モヤモヤから一歩踏み出せたように感じています。
IMG_4439

 

 

 

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事