夜泣きに困っている方にぜひ読んでもらいたい。夜泣きから解放してくれる1冊。

1人目の出産はわからないことだらけで不安もあり、慣れない育児に体は痛く、赤ちゃんは昼夜問わず泣き、眠れないことで心身ともにボロボロでした。
そんな毎日から解放してくれた1冊をご紹介します。

え、そんなことで夜泣きも楽になり、子育ても!?と始めは半信半疑でしたが、結果、我が子には効果てき面でした。

 

 

IMG_4843

 

 

 

この本で紹介されている内容はざっくり言うと、生活リズムや習慣を変えることで、夜泣きが改善され、さらにその後の子育ても、楽になる!というものです。
「まず、これだけ」とステップを踏んでやるべきことを紹介しているため、取り組みやすいところがポイントです。

本に進められるまま取り組んでいくと、自然と夜泣きはおさまり、生活リズムが変わり、私も健康的に元気に日中を過ごすことができるようになりました。

子育てにおいて絶対なんて存在していないので、もしかしたら、当てはまらない方もおられるかもしれません。
でも、夜泣きに困っている方がいらしたら試してみる価値は十分にある1冊です。

 

「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」
清水悦子 (著), 神山潤 (監修)
出版社: かんき出版
ISBN-10: 4761267976
ISBN-13: 978-4761267971

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事