GWイベント開催中!賑わう道の駅かがみの里竜王*

DSC_7800

先日ご紹介した道の駅かがみの里竜王へ行ってきました!営業時間が9時からということで、9時過ぎには着くように向かいましたが、駐車場は半分ちかく埋まっていました。店内は新鮮な野菜がズラッと並び、それを買い求めるお客さんで賑わっていました。筍も糠つきでお安く売られていましたよ~。レジ袋が有料(5円)になりますので、お買い物袋の持参をオススメします。

パンコーナーには以前オススメしていたランチボックスが…ない!店員さんに尋ねると、作製中とのこと。パンは随時つくられていて、出来上がったランチボックスをいただけたのは、9時半頃でした。

20160501_101829そして、普段800円のランチボックスが2016年5月1日・3日・5日は500円とのことだったのですが、あくまで、ランチパスポートを持参し、提示された方のみのようです。わたしは勘違いしてしまったので、みなさんご注意下さい。

DSC_7799

こちらがそのランチボックスです♪お出かけにぴったりのかわいいボックスに入っています*

DSC_7801

上段には竜王産野菜サラダとポテトと竜王産米粉ブラウニー(こちらは変更あり)ミニフォークもついています。

DSC_7807

下段は近江牛が使用されたハンバーグが挟まれている竜王バーガー!柔らかくて、とっても美味しかったです。その他、美味しそうな焼きたてパンもずらりと並んでいました。3日からは子ども向けイベントも充実し、さらに賑わう予感です♪

【道の駅竜王かがみの里】滋賀県蒲生郡竜王町大字鏡1231番地2 TEL0748-58-8700 HP:http://www.rmc.ne.jp/kagaminosato/

アバター画像ぽも
滋賀県大津市に引っ越してきて4年。山口県出身の夫、今年小1の息子との3人暮らしです。癒しと音楽が大好き。美味しいものは食べる専門♪湖西を中心にイベントや、ママの癒しスポットを発見紹介していきます!

注目記事