計り知れない糠漬けパワー☆お世話も楽チン糠床で糠漬け生活始めませんか?

糠漬けには植物性乳酸菌が豊富に含まれていて、・かぜ予防・免疫力アップ・肥満リスクを減らす・糖尿病予防・美肌効果・腸内環境の改善で便秘解消など、たくさんの効果があるんです!

栄養豊富なので、妊婦さんにもオススメの食品として注目を浴びているそうです。とはいえ、塩分を含みますので、食べ過ぎはよくないのですが、数切れを毎日食べるのは、とても良いことだそうです。

しかし、糠漬けのイメージといえば、とりあえず手間がかかる、臭いが気になる…専用の容器を用意しないといけないし面倒くさいですよね。

そんな悩みも解消してくれるパックの糠床があるんです!

DSC_7678

こちらの商品は開封して、野菜をポン!と入れて、冷蔵庫に保管しておくだけで糠漬けが出来るんですよー。

DSC_7750

DSC_7754
それぞれ野菜によってつけておく時間や野菜の切り方は異なります。裏面に詳しくかかれています。

DSC_7749

冷蔵庫で保存していても、しっかりジッパーを閉めておけば、臭いはありません。
冷蔵庫で保存することで毎日混ぜないといけない!ということもなく、野菜を漬けたり、取り出すついでに混ぜています。袋をモミモミしてるだけの日もありますし、出かけていて、三日ぶりに混ぜても問題なかったです。面倒くさがりで飽き性なわたしでも簡単なのでもう2ヶ月ほど続いています。
冷蔵庫に保存することによって、乳酸菌の働きがゆるやかになり、塩分控えめにもなるようです。
今回ご紹介した商品はザ・ビッグ・エキストラ野洲店にて購入しましたが、先日きてかーなさんにも同様のタイプの商品が売られておりました。通販でもこのタイプの糠床が売られています。

初めは、塩辛いかなとか、漬け足りなかったなということもあったのですが、段々と馴染んできて、 漬け具合の調節もできるようになってきました。

DSC_7682

あと一品の彩りに!これから夏野菜が美味しくなる季節です。
ぬか漬け生活始めてみませんか?

 

【ザ・ビッグエキストラ・野洲店】

〒520-2435 滋賀県野洲市乙窪字長繰480-1 TEL077-589-1200

HP:http://www.aeon.jp/big/yasu/

野菜売り場にて売られています。

今回ご紹介したものは、『発酵仕上がりぬかみそ』です。ネットにて『簡単 糠床』で他商品も検索できます。

 

アバター画像ぽも
滋賀県大津市に引っ越してきて4年。山口県出身の夫、今年小1の息子との3人暮らしです。癒しと音楽が大好き。美味しいものは食べる専門♪湖西を中心にイベントや、ママの癒しスポットを発見紹介していきます!

注目記事