絶品☆こだわりが沢山つまったあいとう温室メロン!!

DSC_79172016年4月23日(土)から道の駅あいとうマーガレットステーションにて販売されているあいとう温室メロン。親戚にいただき、先日我が家にやってきました。
あいとうアールスメロンというそうです。こちらのメロンの美味しさの秘密はこちらの《こだわりの3ヶ条》①農薬を最低限にして、お客様が安心して食べられるよう愛情を込めて栽培している ②1本の木に1個だけ。約4ヶ月で収穫され、種をまく時期を何回もにわけることでいつも完熟で美味しいメロンだけを厳選してお届けしている ③収穫して約7日頃が食べ頃。常温でおいて美味しく食べられる日が記入されている

DSC_7918

これだけで、どれだけ愛情がつまってるメロンかがわかりますね!もちろん明記されている日にいただくことに。

DSC_7919

この完熟さ!!艶やかな果肉が画像で伝わりきれないのが悔しいくらいです。

DSC_7922

やわらかいー!甘いー!美味し~い!絶品です。食べ物で幸せを感じるとはこのこと。
しかし、メロンというとやっぱりお高いイメージ…ですが、ホームページを見るとサイズにより、1000円から販売されているようです。ママのご褒美に、お子さんのご褒美に、ぜひ一度ご賞味ください。お持たせにもオススメです!

【道の駅あいとうマーガレットステーション】〒527-0162滋賀県東近江市妹町184-1 TEL:0749-46-1110 一般財団法人愛の田園振興公社 あいとう直売館からのお知らせHP:http://www.aito-ms.or.jp/?p=12397

アバター画像ぽも
滋賀県大津市に引っ越してきて4年。山口県出身の夫、今年小1の息子との3人暮らしです。癒しと音楽が大好き。美味しいものは食べる専門♪湖西を中心にイベントや、ママの癒しスポットを発見紹介していきます!

注目記事