雨でも風でもへっちゃら♪乗り物好きでも好きじゃなくても子どもなら楽しめちゃう愛知県の産業技術記念館

ゴールデンウイーク、愛知県に行ってきました。

公園に出かけようかと思っていましたが、天気は良いけど、風が強い。どこに行こうかな〜って迷った時は、ここがお勧めです。

トヨタ産業技術記念館

image

実は、私、愛知県出身なのです。愛知県民なら、幾度となく学校行事で行っている場所です。が!!!!子どもを連れて行っても楽しめちゃう場所ってことに気が付きました。子どもが居ると、目線が全く違うんですね。

まず、オススメなのが、ことらのコーナーです。

image

小学生未満の子ども専用の遊び場です。4歳&2歳の息子、楽そうにボールプールで遊んでました。

image

特に2歳の息子がこのクルクル回すアトラクションに大ハマり。楽そうにグルングルン回してました。

image

2歳までの子ども専用のスペースまでありました。小学生の子どもさんが入って来ると、ちゃんと係員のお姉さんが注意してくれていました。安心して遊ばせてあげられる雰囲気でした。

あの、車のトヨタの博物館なので、自動車はもちろん、織機の展示や実演もあってなかなか面白い施設です。

image

無料で、ミニカー作りの体験もできちゃいます。4歳でも作れました。その他、ストラップ作りや子ども向けのショーなど無料イベントが盛りだくさんです。朝一で入館して、15時位まで1日満喫できました。こんなに盛りだくさんなのに、なんと子どもは無料。大人も入館料金500円です。駐車場はゴールデンウイークだったので、9時半にはほぼ埋まってきていました。早めに到着すると良いと思います。

トヨタ産業技術記念館HP

アバター画像ちぇりる
草津市在住のワーキングママです。 趣味は、旅行、ピアノ、時短お菓子作り、育休中に始めたタヒチアンダンス&バレエ、家庭菜園など…色んなことに挑戦中♪ ママが喜ぶ情報をお届けします!

注目記事