滋賀県内のあのスーパーで買える国産小麦と無添加にごだわるタマヤパン

忙しい朝や子どもがお腹をすかせた時に便利なのがパンですよね。わたしの日常にも欠かせないものです。
西友さんに買い物へ行き、パン売り場をみていると、以前から気になっていたパンを発見!

1462762966735

なんとも特徴のある包装のタマヤパンです。こちらのかぼちゃロール(¥218+税)は国産小麦粉と国産かぼちゃを使用とのこと。なんだか、子どもにも良さそう!と購入。家に帰ってからタマヤパンについて調べてみると、こだわりがわかりました。
●国内産小麦の使用●砂糖も甜菜糖などの国内産のもの●保存量などの添加物に頼らないパンづくり

DSC_7946

原材料もシンプルで保存量もつかわれていません。普通の同じような袋入りのロールパンよりは少々お値段はお高め?ですが、こだわりをみると納得です。お味ももちろん美味しいです。他にも、ロールパンやスティックパンのようなパンもありましたよ。
長男の時には無頓着だったのですが、情報が行き交うようになったせいか、歳をとったせいか、子どもたちが口にするものの添加物が気になるようになりました。けれど、安心、安全にこだわるとそれなりにお金がかかり、徹底することは難しかったりしますよね。こちらのパンなら、スーパーで購入出来るので、選択肢の1つとして、無理なく購入出来るのではないでしょうか?滋賀県で、タマヤパンを扱っているのは県内の西友(水口店、八日市店、長浜楽市店、守山店、野洲店、南草津店)さんとパントリー西武大津店さん、草津近鉄パントリーさんです。小さいお子さんにも良さそうですね。我が家もこれからお世話になりそうです♪

【タマヤパンHP】http://maibakukan.co.jp/


 

アバター画像ぽも
滋賀県大津市に引っ越してきて4年。山口県出身の夫、今年小1の息子との3人暮らしです。癒しと音楽が大好き。美味しいものは食べる専門♪湖西を中心にイベントや、ママの癒しスポットを発見紹介していきます!

注目記事