簡単!きれい! セブン-イレブンで絵葉書つくろう!!

セブン-イレブンの「マルチコピー機」で、絵葉書を作ることが出来ると教えてもらったので、さっそく行ってきました。

IMG_2039

まず先に、「セブン-イレブンマルチコピー」という、無料アプリをダウンロード。 あとは、店内のWi-Fiを使って、スマートフォン内の写真やデータをコピー機に読み取らせるだけでOKです。

葉書用紙は、コピー機に入っているので、用意する必要もありません。カラー葉書が60円、モノクロは20円です。 実際に、セブンイレブンでアプリのダウンロードから始めてみましたが、とっても簡単に3枚の葉書が完成!! 写真もきれいで、クオリティの高いはがきができて、大満足です。 メールやラインに画像を添付して送るのもいいけれど、離れて住む祖父母に、一言添えて子ども達の笑顔を送れば、喜んでもらえるんじゃないかな? モノクロ絵葉書は、並べて飾ればおしゃれなインテリアにも、旅先で撮ったきれいな風景はその場ではがきに・・・。 いろんな使い方で、楽しめますよ!

アバター画像むぎ
栗東市在住、0歳と3歳を育てるママナースです。東京から越してきてはや3年目。滋賀の素敵なイベントをたくさん紹介したいと思います♪

注目記事