恐竜好きなら一度はいってみたい!福井恐竜博物館♪屋外にもポイントがありました!

ゴールデンウイークに福井県の恐竜博物館へ行ってきました。

なんと、ゴールデンウイーク期間は、通常より30分早い、8時30分開館。なので、オープンに間に合うように、駐車場入りしたら。。。既に車いっぱい!!!!次々と車が流れ込んできてました。

チケット売り場はまだ空いていましたが、我が家は、事前にコンビニでチケットを購入していたので、スムーズに入ることができました。大人500円です。小学生未満は無料。うれしいですね。

image

大きな恐竜が出迎えてくれます。4歳の長男、恐竜好きのくせに怖がっていました。

image

彼は、恐竜そのものより、こちらをガン見していました。化石の清掃作業員さんのお仕事です。

image

恐竜だけでなく、地球のこととか、人類の進化についての展示もたくさんありました。

image

これは、隕石を持ち上げているところです。すごく重かったです。

image

お昼ごはんは、館内のレストランを利用できます。息子、ここにきてまで、うどん。。。
image

博物館の外にも、遊び場がありました。大きな恐竜の口に入れます。

image

「かつやまディノパーク」という施設が隣にあって、はいってみることにしました。4歳以上500円です。

image

こんな感じで、森の中を歩くと、恐竜が出てきます。動くし、吠えます。けっこうな迫力。何周回っても良いみたいです。

本命の恐竜博物館よりも、屋外のディノパークの方が、子どもは楽しんでいた感じがします。文字が読めるようになったら、もう少しじっくり見ることができるようになるのかもしれません。恐竜博物館は、当時なら再入場可能なので、我が家は、恐竜博物館に飽きたら、一旦、ディノパークでブレイクして、再度、博物館に入りました。

恐竜博物館HP

 

アバター画像ちぇりる
草津市在住のワーキングママです。 趣味は、旅行、ピアノ、時短お菓子作り、育休中に始めたタヒチアンダンス&バレエ、家庭菜園など…色んなことに挑戦中♪ ママが喜ぶ情報をお届けします!

注目記事