今月は3回無料体験中!公文の書写できれいな文字に!

公文の書写の新聞広告を見つけた娘が、体験に行きたいというので、さっそく行ってきました。 先日から、小学校の連絡帳を、もっと丁寧に書こうと口を酸っぱくして言っていたので、どうやら一念発起した様子。

IMG_1636

30分の教室を一人で体験させてもらい、お迎えに行ったときに詳しい説明を受けました。 娘は2年生なんですが、鉛筆の正しい持ち方と正しい姿勢を習慣づけるために、まずは直線や曲線を引くプリントから。 そんなのつまんない!と思いがちですが、そこには名前を書く欄があって、一生書き続ける自分の名前を、一番最初に美しく書けるようになるために、何度でも繰り返し練習できるんです。 娘は、30分で、へなへなだった自分の名前を、しっかり書けるようになりました。 教室によって違うのですが、子ども達は鉛筆で「かきかた」、大人は「ペン習字」や「筆ペン」を習う方が多いんだとか。 文字がきれいに書ける人って、本当に羨ましくて、私も一緒に習おうかなぁと思っています。 今なら2016年5月31日までに3回の無料体験を受けることができて、とってもお得です。 月会費は、大人4320円、子ども(小学生以下)3240円です。

公文書写

アバター画像むぎ
栗東市在住、0歳と3歳を育てるママナースです。東京から越してきてはや3年目。滋賀の素敵なイベントをたくさん紹介したいと思います♪

注目記事