キャンパス内に公園が!!カフェにレストランに授乳室まで!立命館大学で1日遊ぼう!

みなさん大学のキャンパス内に公園があるって信じられますか?こちら立命館大学 大阪いばらきキャンパスには子供が遊べる大型遊具と広場があり、一般利用できるのです!

image

image

この日は茨木市と立命館のお祭りが開催されていたので人が多め。本格アスレチックに子供たちは楽しそうに遊んでいました!地面がとても柔らかい素材でできているので、転んでも大きな怪我には至らなさそうなのも母としては嬉しいポイント!

 

施設内にはレストランとスタバもあります。

image

 

image

もう1店舗喫茶のお店があります。ランチに移動しなくていいのは助かりますね!セブンイレブンも入っています。

 

そして建物内にはちゃんと授乳室・オムツ替えスペース・子供用トイレもあります。チェンジングボード(着替え台)まであって感動しました。子供を着替えさせたり、子供用トイレのあとオムツを履かせたりするとき、重宝しますよね。どこもとてもきれいで清潔感があり気持ち良かったです。

県外の子連れママと会うとき、家族ぐるみの大人数で集まるときなど、オススメです。ぜひお天気のいい日に行ってみてください。


立命館大学大阪いばらきキャンパス

大阪府茨木市岩倉町2-150

アバター画像miyuyu
大津市在住。お出掛け、ランチ、美容、お得情報が大好き♪ 楽しい情報を共有していきたいです!

注目記事