マスキングテープ大活用術♪紙に貼るだけじゃモッタイナイ!

お店で、かわいいマスキングテープを見つけるとつい買ってしまう私。タンスの肥やしになっていましたが、子育てをはじめると、色んなつかいで大活躍してくれることが判明!!!!バンバン使っています。まず、収納場所を変更。

image

ここはどこでしょう?そう、キッチンの一番使いやすいポジションの引き出しです。カトラリーと同じランクで良く使うんです。一緒に置いてあるのは、油性ペン。まず、仕事をしながら子育てしていると、作り置きや冷凍保存も増えるわけで。。。

image

何を中に入れたのか不明にならないように、引き出しからマスキングテープを取り出し、油性ペンで内容を記入して、ペタ!!!!これで安心です。マスキングテープは、ハサミがなくても手で簡単にカットできるので好きです。その他、保育園の持ち物に名前を記入するのも、マスキングテープならカンタンにはれちゃいます。しかも、カワイイ♪

image

キッチンボードに良く使うレシピのメモをペタ!!!!これでいちいちレシピ本やスマホを開けなくて済みます。

image

保育園の給食献立表も貼ってます。

image

壁に画びょうを刺すのは気がひけるけど、マスキングテープならノープロブレム!!!!私は、まち針や安全ピンのマスキングテープでいろいろはっています。貼ってもカンタンに剥がせるので、子どもにお手伝いしてもらって貼ることも多いです。

マスキングテープのHP

HPを見たら、色んなデザインが載っていました。また、欲しくなってしまう。。。

アバター画像ちぇりる
草津市在住のワーキングママです。 趣味は、旅行、ピアノ、時短お菓子作り、育休中に始めたタヒチアンダンス&バレエ、家庭菜園など…色んなことに挑戦中♪ ママが喜ぶ情報をお届けします!

注目記事