「旬の野菜なら農薬はいらない」宅配野菜ボックス、実際の中身は?生活クラブ5月16日お届け分の場合

食材宅配各業者が展開する「宅配野菜ボックス」。我が家がメインで使用している生活クラブ滋賀のものは、栽培期間中無農薬、無化学肥料で作られた野菜が毎週おまかせで届きます。無農薬の野菜というと高価なイメージかもしれませんが、「旬のものだけなら農薬がいらない」「お届け内容と量はおまかせ」「登録制」と生産者にとってもメリットの多い野菜ボックスならリーズナブルに無農薬野菜が手に入ります。

本日届いた野菜ボックスの中身はこちら。ほうれん草、大阪しろ菜、ちょうほう菜、レタス、貝割れ大根、大根、の計6種類で合計金額は税込1132円!一週間で過不足なく使い切れ、無農薬ではないものと価格的にも変わりません。(むしろ安いかも?!)

seikatsu

内容はおまかせなので馴染みのない野菜が届くこともありますが、レシピも添えられているので食卓のバラエティーも広がります。何より旬の無農薬野菜はそのままでも美味しいので、シンプルな調理法や味付けで満足できるのも魅力!

宅配野菜ボックス、オススメです!今後も定期的にその内容をお伝えしますね。

◆生活クラブ生活協同組合(生活クラブ滋賀)

守山市古高町110-8
TEL:077-514-2028

>>生活クラブ滋賀のホームページはこちら

注目記事