前の日に入れておけば、スグにお着替えできちゃう♪ちょうど良いサイズのカワイイいれもの。衣替えやオモチャ収納にも活躍します。

毎朝、保育園へ行く着替えをさせるのに一苦労しているのは、私だけかな?いや、きっとみんな苦労しているのは。。。そんな私が使っているお助けグッズがこちら。

image

ここに、次の日に着る服を入れておきます。次男のは、保育園に持っていくモノ一式入ってます。

image

すると、朝着替える時に、この入れ物ごと持って来て着替えてくれます。着替えたパジャマを空いた入れ物に入れて、洗面所まで持って行き、洗濯機にパジャマを入れてもらっています♪この流れがスムーズにいくだけで、朝がどんなに平和に過ぎていくことか。。。♪毎日ササっとやってくれる訳ではないけれど、これを導入する前よりは遥かに平和です。子ども自身、これは自分の物っていう感覚が嬉しいんじゃないかなーって勝手に思ってます。

image

この入れ物のは、大きいサイズもあって、こっちは使わなくなった冬物パジャマを収納して。。。

image

紐でキュッととじれます!!!!これで衣替え終了。このまま納戸行きです。洋服以外にも、オモチャ収納として使っていた時もありました。いろいろ使えるので、重宝しています。

入れ物「ピリエ」のHP

アバター画像ちぇりる
草津市在住のワーキングママです。 趣味は、旅行、ピアノ、時短お菓子作り、育休中に始めたタヒチアンダンス&バレエ、家庭菜園など…色んなことに挑戦中♪ ママが喜ぶ情報をお届けします!

注目記事