コストコとアカチャンホンポ、おしりふきを使用してみた個人的感想☆

おなじみ、コストコのブランド、カークランドのベイビーワイプと、アカチャンホンポの水99.9%のおしりふきを使用してきた感想です。

まずはお値段について。

コストコの方は、滋賀から一番近い、コストコ京都八幡店で2015年に購入したお値段です。

まずコストコは、100枚入りが9個で2500円でした。

アカチャンホンポの方は、100枚入りが16個で1830円です。

お値段だけだと、アカチャンホンポの方がだいぶお安いですね。

image

でも、おしりふきを比べてみると、コストコは一枚が大きくとっても肉厚で、開封してから一年経っても乾燥しないほど、含まれた水分量も多いです。

image

アカチャンホンポの方は薄手で、大きさもコストコほどは大きくありません。

アカチャンホンポの方は一度に4~5枚使用しますが、コストコの方は一枚で済むことが多いんです!コストコおしりふきはなかなか減らない印象でした。

コスパで考えると、二つとも同じくらいかなぁという感想です。

おしりふきの使用感についてですが、コストコは水分量が多く、一枚でスルンッと綺麗になるのは良かったんですが、パックがとっても重たいです。持ち運びは大変です。

アカチャンホンポは、さらっとした使い心地です。うんちの状況によっては10枚近くを一度に使ったりもします。

でも薄手のおかげで、おしりふきの用途以外にも、外出先でこぼしたご飯を拾ったり、掃除したり手を拭いたりと大活躍でした。

それぞれ良い面があったので、状況によって使い分けもいいかもしれませんね。

アバター画像polepole
楽しいこと大好きな2児の母です。好きなこと:アウトドア、キャンプ、旅行、外食、お酒、アニメ。興味のあること:ダイエット。親子で楽しめる情報をたくさん発信できたらと思ってます♪

注目記事