迫力の鯉に子どももびっくり!ピクニックも楽しめて、さかなと一日遊べるスポット南郷水産センター

大津市にある南郷水産センターに遊びに行ってきました。このセンターでは、お魚を見たり、触れたり、味わったり!色々と楽しむことができます。

image

夏を感じさせる暑さのこの日、元気な柄の鯉のぼりが迎えてくれました。

image

木陰が多く、レジャーシートや小さめテントに持ってきたお弁当を広げて、ピクニックをする家族連れさんがいっぱいです。ちょっと古めかしいご飯処もありますが、気候が良ければピクニックも気持ちがいいです。でも、食べ物を狙うカラスには注意です。人が離れたところを狙って、パンをくわえて飛び立つカラスを見かけました。

そして南郷水産センターといえば鯉の鑑賞池。

image

1歳の息子も少し怖がるほどの迫力です。

金魚、ヨーヨー、スーパーボールすくいコーナーも沢山の子ども達で賑わっていました。

image

亀やおたまじゃくしと触れ合えるコーナーもあります。

息子がまだ1歳児なので遊びませんでしたが、他にも、遊べる水場や、ちびっこ釣り場、コイ・フナ釣り場、マス釣り場など沢山の釣り場があります。釣った魚を調理してもらって美味しく食べることもできます。

釣りをしなくても、鯉や金魚を見ながらお散歩したりピクニックをしたりが楽しかったようで、息子も上機嫌で過ごしていました。授乳室の用意もあり、ベビーカーでお散歩を楽しむお子さんがいたり、子連れで楽しめるスポットです。

滋賀県南郷水産センター

〒520-2279

滋賀県大津市黒津4丁目4番1号

営業時間:通常営業9:30~17:00、冬期営業9:30~16:30 (11月~翌2月)

休業日:毎週火曜日(火曜が祝祭日の場合営業)・年末年始ほか

入場料金:大人(中学生以上)400円、小人(3歳~小学生)200円

駐車場:あり、料金500円

お問合せ:077-546-1153

アバター画像polepole
楽しいこと大好きな2児の母です。好きなこと:アウトドア、キャンプ、旅行、外食、お酒、アニメ。興味のあること:ダイエット。親子で楽しめる情報をたくさん発信できたらと思ってます♪

注目記事