三重県尾鷲市で遊ぶなら♪おいしいランチや潮干狩り情報や周辺観光などなど♪

先日、ふと「潮干狩りに行こう!!!!」と思い立ち、三重県の尾鷲市に遊びに行って来ました。キャンピングカーで夜中出発して、朝には海の目の前。子ども達は大喜びしてくれました。滋賀県で生まれ育っている我が子達は、海で遊ぶの、これが初めてでした。

image

まず、潮干狩り情報です。結論から言うと、一個も採れませんでした。採れたのは、

image

ヤドカリ。。。たくさんです。地元の方情報では、ゴールデンウィークが最終みたいです。毎日、何千人も訪れたそうです。地元の方は、2月位からとり始めるそうです。来年は、4月に行ってみようかな♪

そして、ランチ情報です。

image

image

夢古道おわせという施設でランチバイキング。地元のおばちゃんが提供してくれています。子どもが好きな焼きそばから、地元の名産までいろいろありました。デザートやコーヒーもあって、お腹いっぱいです。

image

近くに船の形の遊具もありました。食事の後、ひとしきり遊べます。

image

その他、22キロも続く海岸があったり、

image

世界遺産の大きな岩があったりしました。私達は、夜中に出て、3時間程で到着。また、夜に出発して、23時頃帰宅しました♪

アバター画像ちぇりる
草津市在住のワーキングママです。 趣味は、旅行、ピアノ、時短お菓子作り、育休中に始めたタヒチアンダンス&バレエ、家庭菜園など…色んなことに挑戦中♪ ママが喜ぶ情報をお届けします!

注目記事