手遊びや歌で楽しもう☆フォレオ大津一里山地下1階には親子が集うほっこり広場があります!

フォレオ大津一里山の地下1階、コハラデンタルクリニック横にあるコミュニティルームで行われるほっこり広場にやってきました。image

ほっこり広場は、未就学児を対象とした毎週水曜・木曜の10:30~14:00に開かれる親子が集まって自由に遊ぶ場です。

ここの広場の利用は無料ではなく、4月から3月までの1年間の利用料500円を払って会員カードを作るのですが、これにちょっとしたサービスが!

image

このカードを提示すると、フォレオのなかのいくつかの店舗で割引などのサービスが付くんです。例えば、1階にあるサブウェイではサンドイッチ1つにつき50円引き、2階フードコート福秦厨房では価格5%オフとドリンク1杯サービスといった特典が嬉しいです。

ほっこり広場のなかですが、おもちゃが沢山揃っています。

image

15組ぐらいの親子でとっても賑わっていました。広場のスタッフさんによる、手遊び歌や体操の時間もありました。

こちらの広場には、12:00からランチタイムがあります。お弁当やおにぎり、ベビーフードなどを持ち寄って、皆でテーブルを囲んでワイワイと食べていました。息子はお昼後も元気に遊びまわるタイプなので、お昼のために一旦帰宅することなく、引き続き遊ばせられるのは助かりました。

毎月1日・2日は初めて来る人にも入りやすい、「はじめましての日」で、11:30には「はじめましてこんにちはタイム」もあります。事前に予約などは必要なく、受付で会員登録をすれば利用することができますよ。

ほっこり広場

〒520-2153

滋賀県大津市一里山七丁目 1番1号

フォレオ大津一里山の地下1階コミュニティルーム

日時:毎週水曜日と木曜日の10:00~14:00

対象:未就学の子どもとその家族

利用料:4月から3月までの1年間で一家族500円

お問合せ:080-8512-9247

アバター画像polepole
楽しいこと大好きな2児の母です。好きなこと:アウトドア、キャンプ、旅行、外食、お酒、アニメ。興味のあること:ダイエット。親子で楽しめる情報をたくさん発信できたらと思ってます♪

注目記事