暑い日のピクニックはこれで決まり!運動会にも大活躍の、そうめん弁当!

じめじめと蒸し暑いこの時期。なんとなく食欲がなくなります。

子どもたちとピクニックに行っても、暑いから普段のお弁当がなかなか喉を通らない……そんな時におすすめなのが、そうめん弁当です!

「えっ…お弁当にそうめん?くっつかない?」と抵抗があるかもしれません。でも大丈夫!詰め方にコツがあるんです!

image

そうめんを一口大にくるくる巻いていれるだけ!この一手間で、くっつくこともなく、美味しく食べられます!

それぞれのくるくるの上に、錦糸卵やカニかまぼこ、大葉などを色とりどりに飾っても可愛いですね。

めんつゆは薄めてペットボトルに入れておくと楽チン!

image

このまま凍らせておくか、別の水筒に氷を詰めて持っていくと、外でも冷たくて美味しいそうめんが食べられますよ!これからの季節、運動会のお弁当にも大活躍です!!

子どもがつゆをこぼすことも想定して、ビニール袋やおしぼりは、普段より少し多めに持参しておきましょう!つゆを持っていくのを忘れずに!

image

子どもも喜ぶそうめん弁当、ぜひお試しください!

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事