赤ちゃんと一緒にお仕事できるチャンス!「赤ちゃん先生」説明会が近江八幡市と守山市で開催されます!

いま、メディアで話題の「赤ちゃん先生」。滋賀県内でも様々な場所で活躍中です!

2016年6月、近江八幡市と守山市で説明会の開催が決定しました!

「赤ちゃん先生」とは、赤ちゃんとママが教育機関や高齢者施設などに訪問し、学び・癒し・感動を共有し、人として一番大切なことを感じてもらう人間教育プログラムです。先生になるのは赤ちゃん本人!「赤ちゃん先生」は、ママだからこそできるお仕事なんです。

滋賀県内でも2013年から活動が始まり、高齢者施設や小学校、中学校などでの活動実績があります。

image

0歳から3歳くらいまで、「赤ちゃん先生」として活動できます。また、子どもが大きくなったママさんでも、この活動を普及していくための「トレーナー」という活動方法もあります。

赤ちゃんを通して地域・社会とつながることは、ママにとっても赤ちゃんにとってもメリットがたくさん!きっとやり甲斐に満たされます!

プレママさんから、子育てがひと段落したママさんまで、ぜひ説明会にご参加ください!

◆赤ちゃん先生 説明会

①2016年6月9日(木)10:00~12:00/近江八幡市内

②2016年6月29日(水)10:00~12:00/守山市内

※場所詳細は、申込後にお伝えとなります。

申込方法:上記日付をクリックで申込ページへ遷移します

NPO法人ママの働き方応援隊HP:https://www.mamahata.net/

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事