お弁当に彩りを!108円で買えるシリコンレタスカップはお弁当作りのマストアイテム!

お弁当作りをする中で気になるのが、”彩り”ですよね。娘の通う幼稚園はピックが使えないので、バランやカップを駆使していますが、いまいちピンとくるものがありませんでした。

でも、先日たまたま立ち寄った100円SHOPでついに発見!!

image

レタス型のカップです。3個セットでもちろん108円!ネットショップで購入すると500円以上するので手が出なかったのですが、100円SHOPで買えるのは嬉しい!!

大きさの異なる3種類が入っています。

image

一番小さいサイズが6号サイズと同じくらいです。一般的なカップより高さがあるので、緑色が目だちやすく、お弁当の彩りにはもってこい!

image

シリコンなので何度も洗って使えるのもありがたいですね。

さっそく娘のお弁当に使いました!これが一番大きなサイズの物です。

image

茶色い焼きそば弁当も、レタスカップに入れるだけでぐんと彩りアップ!毎日活躍してくれそうです!

中サイズと小サイズも、使い勝手は抜群!

image

レタスカップは、南草津の100円SHOP「FLETS」で発見しました。いつもと違う店に寄って掘り出し物に出会えるのも、100円SHOPの魅力ですね!

 

◆100円SHOP FLETS 南草津店

住所:滋賀県草津市野路5-17-14 ビーズガーデン 2号館2F

営業時間:10:00~25:00

電話:077-516-2270

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事