自然豊かな場所で味わうジェラートは絶品!!池田牧場のイタリアンジェラート

だんだん暑い日が多くなり、アイスなどの冷たいものが食べたくなる季節になりました。
わたしは子供の頃から季節とわずに食べ続けるジェラートがあるんです!
永源寺近くにある池田牧場ジェラートショップ香想さんのジェラートです。
細い山道を少し登ったところにありますが、夏には行列なこともしばしば…県外ナンバーもよく見かけます。
池田牧場の絞りたての牛乳を使ったジェラートは、全34種類あり、定番メニューはもちろん、少し変わった近江米や日本酒を使ったジェラートもあります。季節限定商品もあり、夏はみかんソルベや木いちごなんかがあります。この前行ったときはチーズケーキ、みかんソルベのダブルとチーズケーキ、バナナのダブルを購入して家族でシェアしました♩
image
お値段がシングル335円、ダブル450円と安くはないですが、ほんとどれも美味しいんです。

また、店内でも食べることが出来ますが外でも食べることができ、自然の中で食べるジェラートは格別です。
自然豊かな場所にあり、小道を散歩して植物を見たり、ニワトリやポニー、羊もいて、子供も大喜びです。
image

image
ドライブでも納涼目的でも楽しめる、池田牧場。お持ち帰りや地方発送も行われているので、ぜひ味わってみてください。

池田牧場ジェラートショップ香想
住所:東近江市和南町1572-2
営業:10:00〜18:00(11月〜3月は17:00で営業終了)
定休日:毎週水曜日(1月・2月は不定休)

アバター画像ran
大津市在住。ショッピングやオシャレが大好きです。色んなお役立ち情報を発信できればと思います。よろしくお願いします♫

注目記事