子育てあるあるを投稿してみよう!#ママんざい~ママの、ママによる、ママのための漫才イベント~

NHK大津放送局の新企画!子育ての「不安」「不満」「悩み」を爆笑必死の漫才に変えて披露してくれる「#ママんざい」に投稿してみませんか~??

毎日の子育ての中で楽しいことはたくさんあるけれど、悩めることもたくさんありますよね。そんな悩みや不満をぶっちゃけて、漫才に変えてもらい笑い飛ばす!それが「#ママんざい」

投稿した情報は「おうみ発630」やNHK大津放送局のHPなどで紹介され、わたし達が投稿した子育てあるあるをプロの漫才作家さんが「ママんざい」に仕上げて披露してくださるそうです。

10月23日(日)には草津市立草津クレアホールにて「ママんざい大賞」を決めるイベントがあるので、家族で観覧できます!

イベントの模様は公開生放送で見ることもできるので、データ放送での投票もできますよ~!!

#ママんざい

みなさんの投稿を見て「あーそれ!わかるわかる!」と共感できることがたくさんありそうですね!

わたしも大賞を目指して、早速投稿してみます!

「#ママんざい」の詳しい内容はNHK大津放送局のHPよりご覧くださいね!

http://www.nhk.or.jp/otsu/shiga_ouen/mamanzai/

 

アバター画像AAA
滋賀に来て3年。 子供3人を育ててる主婦です。 趣味は旅行、食べること。 お出かけが好きなので色んな情報をお届けできたらと思います。

注目記事