パンの中にバームクーヘン!J’oublie le temps(ジュブリルタン)のまん丸パン!

近江八幡のラ・コリーナへ行くと、バームクーヘン専門店B-studioの奥にクラブハリエのパン専門店、J’oublie le temps(ジュブリルタン)のパンが並んでいます。

土日など、お客様が多いときはすぐに売り切れてしまい、種類も少なくなってしまうので、実はほとんどここでパンを買ったことがありませんでした。
しかし今日は、平日の午前中という時間とタイミングがよかったこともあり、各種たっぷりと用意されていました。

 

色々気になるものはたくさんありましたが、一番気になったのが、自分の拳より大きなまん丸いパン。

 

「クーゲルバーム」

 

「真ん中にバームクーヘンがあって、それを包むように薄いキャラメルの層があってそれをパンが包んでます。」というお店の方の説明を聞いて益々気になり他のパンと一緒に買って帰ることにしました。

 

IMG_6033

 

まん丸というビジュアルもコロンとしていて可愛く、子供も「何これ~!!!」と大喜び。

早速帰って切ってみると、お店の方が言っていたとおり!
真ん中にバームクーヘンが!

 

IMG_6036

 

キャラメル層とパンが邪魔することなく、ふかふかのバームクーヘンと一緒に楽しめて、なんだか新しいバームクーヘンの食べ方を発見したようなおいしさでした。
これはまたリピートしてしまいそうです。

 

ラ コリーナ近江八幡
住所 : 〒523-8533
滋賀県近江八幡市北之庄町615-1
電話番号 : 0748-33-6666

 

J’oublie le temps(ジュブリルタン)

住所:〒522-0002 滋賀県彦根市松原町1435-83
電話番号:0749-21-4477
営業時間:平日 9:00~ / 土日祝 8:00~

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事