きっと真似したくなる七夕飾り!マスキングテープを使った壁面アート

もうすぐ七夕ですね。

我が家では、毎年子供が幼稚園や保育園で七夕飾りを作って帰ってきてくれるけど、七夕当日(!)なので家に飾るのは七夕当日~枯れるまで・・・なんてことになってしまっています。家の中にも季節感があると楽しいので、七夕もイベントとしてもう少し家でもたのしめないものかと思っていました。

 

ad68bd5fd5b7949a01c2cc6cd93f88a7_m

 

 

そんなとき、今回紹介する「マスキングテープを使った七夕飾り」をネットで発見しました。

 

マスキングテープを使った七夕飾りの作り方
使われている黒いマスキングテープが良いのか、シャープな雰囲気ですぐに家に馴染めそうな感じがとっても気に入りました。
壁に平面の七夕飾りを作るので場所をとることもありませんし、なんといってもマスキングテープを使うと貼ってはがしてと、簡単にできるのがうれしいところです。

 

 

短冊も飾れるようなので、家族でそれぞれ短冊を作るのも楽しそうです。
子供の色紙を使って飾りを作ってもいいかも。なんて考えてみたり、自分の短冊なんて何年も書いてないし、なんだかワクワクします。

 

f43ee2bb86a06e395368845c885edc53_s

 

早速マスキングテープを買いに行って、我が家も準備を始めたいと思います。

 

工程を丁寧に紹介してくださっています。
マスキングテープを使った七夕飾りの作り方

 

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事