今さらですが耳鼻科でピアスを開けてきました!その一部始終をレポート!

学生の頃開けたピアスがふさがってしまい、しばらくイヤリング生活を続けていましたが「よく落とす」「子どもに取られる」「長時間着用すると痛い」などのプチストレス解消の為にもう一度ピアス穴を開けることに!今回はピアス外来のある守山市いしべ耳鼻咽喉科さんにお願いすることにしました。

IMG_9438

電話で予約を取り、当日は受付後に希望の位置を自分で耳に記入します。

気になる費用ですが、ピアッサー院内購入の場合は両耳で5000円、片耳3000円となります。ピアッサーが自宅にある場合は持ち込みも可能とのことでその場合は両耳3000円となります。

ですがピアッサーの種類によっては施術できない場合があること、またこちらのピアッサーはネットで購入しても1000円前後であることからさほど費用が変わらない院内購入がオススメです。

IMG_9461

診察室に入って所要時間は2~3分でしょうか?無事ピアス挿入をしていただくことができました。以前の穴と全く同じ場所は避けた方がいいということで、若干ずらしていただきましたがイメージ通りの位置です!

自己施術でありがちな、斜めに入ってしまったり位置がずれてしまったりということもありません。

IMG_9462

ケアの方法も丁寧に教えていただきました。トラブルが出た場合や穴の位置が気に入らない場合はいつでも来てくださいねとのことで、施術後のサポートもあって安心です。(再ピアスは2週間以内、追加費用が必要です)

ピアスに憧れているママさん!病院での施術なら安心してオシャレを楽しめますよ。

 

◆いしべ耳鼻咽喉科

守山市吉身2丁目6番51号

TEL  077-582-1334

診療時間 :9:00~12:00、16:00~19:00

月曜から土曜まで予約診察制度

休診日:土曜日午後・水曜日・日曜日・祝日

>>ホームページはこちら

 

注目記事