一度食べたら忘れられない味!彦根城近く、美味しいパン包みスープの店「ル・セルポワヴル」

彦根市にあるレストラン「ル・セル ポワヴル」。知る人ぞ知る、フレンチの老舗レストランです。

image

店内にはカウンター席とテーブルが席があります。今回は前もって予約していたので、個室の席を用意していただきました。広々とした店内です。

image

メニューはこちら。すべてのメニューに「パン包みスープ」がついてきます。

本日のランチコースは1,380円~とお手頃価格なのも嬉しい!

image

この日は少し贅沢に、ランチメニューの「お楽しみマンジェコース(2,780円)」を注文しました。

見た目も味も楽しいオードブルをいただいた後、看板メニューのパン包みスープが登場!

image

「パイ」ではなく、「パン」包みです。生地はしっかりしているので、力を入れて割ります。

中はかなりアツアツ!お子様コースにもついているので、しっかりかきまぜて冷ましてあげてくださいね!

中のスープは5種類から選べます。どれも本当に美味しいです!これが食べたいから訪れるお客さんも多いのだとか。

メインはお肉&お魚料理。コーヒーにデザートもついて、お腹もかなり満腹になりました。

image

20年以上前から、この住宅街の真ん中で営業を続けてこられた「ル・セル ポワヴル」さん。オーナーさんの人柄も温かく、とても優しいお店です。子ども椅子も完備されており、子連れでも楽しく食事ができます。

パン包みスープは持ち帰りも可能です。一度食べたら忘れられない美味しさのパン包みスープ、ぜひ味わってみてくださいね。

 

◆ル・セル ポワヴル(Le Sel Poivre)

場所:彦根市松原町3428-5 キャッスツハイツ1F

TEL:0749-26-0770

営業時間:11:30~14:00(L.O) 17:30~20:30(L.O)

定休日:月曜(火曜日は不定休)

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事