2015関西No.1 キャンプ場【グリーンパーク山東】のドラゴンスライダーがすごい!

本日、長浜方面へ用事があったので、急遽足を伸ばして【鴨と蛍の里グリーンパーク山東】へ行ってきました。
こちら、“いこーよ”年間人気ランキング2015 関西キャンプ場部門1位になった施設です。
キャンプ場エリアは有料ですが、無料でつかえる「ドラゴンスライダー&コンビネーション遊具」「お子様遊具」「天狗の丘」「ふれあい広場」があり、日帰りでも楽しめるスポットです。夏休み期間は泥んこ池で水遊びも出来ますよ。

1467524198696
本日は100mのローラーすべり台「ドラゴンスライダー」をピックアップしてご紹介します。
駐車場は3ヵ所ほどあります。(イベント開催時以外は無料です。)
P2駐車場(お手洗い・自販機あり・ゴミ箱なし)がこちらのドラゴンスライダーには近いです。
こちらが入り口になります。

20160703_204342

階段を上がって行く途中に、おしりマットとして、プラスチックの取っ手付きソリとビートバンが置いてあります。わたしたちが向かった時は、ビートバンしかなく、そちらを利用することに。(下記の画像は帰りに撮影したものです)

DSC_8478

すべり台横の斜面を登っていきます。100mの滑り台ですので、ご想像通りなかなかの距離です。この時期は汗が…。

DSC_8475

滑り台の降り口の周りには、このようなコンビネーション遊具が広がっています。

DSC_8477

小学生の長男は遊具で遊んでいましたが、下の息子とわたしは、滑り台の降り口へ向かいました。
ビートバンに乗って、息子を前に抱えて座らせてスタート!!

思っていた以上のスピードでぐんぐん加速!大人の体重だとローラーはクルクル回ります。

DSC_8474
ちょっと止まりたいと思い、滑り台の手すりを持とうとしても、摩擦で熱く、態勢を崩すと寝そべった状態になってしまい、さらにスピードは加速!!

DSC_8472
100mの滑り台は長さだけでなく、スピードも満点でした◎ビートバンを使用したこともあり、今まで感じたことのない速さに、わたしの身体はビックリでした。一緒に滑った2歳前の息子にはスリリング過ぎたようです。(半べそ…。)

DSC_8479
おしりマットはスピードが出ます。ソリの方を使用したほうが、取っ手があるので、滑りやすいです。幼稚園くらいの子どもたちは、そちらを使用して、一人で滑っていました。ビートバンは、持つところもなく、スピードも出るのでかなりスリリングです。小学生の息子は楽しんでいましたが。
そして、スニーカーで滑ることをオススメします!わたしは、急遽行くことになり、サンダルを履いていたので、足でスピード調整が出来ない上にかかとが少し擦れるという事態に…。次回は、万全の態勢でドラゴンスライダーに臨みたいと思います。

こんなに滑り台がスリリングとは…。でも、なんだかクセになり、また挑戦したくなる滑り台でした。みなさんもぜひ、挑戦してみて下さいね!

本日は雲行きが怪しくなり、「ドラゴンスライダー」しか楽しめなかったのですが、また次回はゆっくり他の遊具やアスレチックも楽しみに行きたいと思います♪

みなさんも人気レジャースポットにぜひ遊びに行ってみてくださいね!

【グリーンパーク山東】
〒521-0221
滋賀県米原市池下80番地1
TEL:0749-55-3751
HP:http://greenpark-santo.com/
アクセス:米原ICより車で20分

アバター画像ぽも
滋賀県大津市に引っ越してきて4年。山口県出身の夫、今年小1の息子との3人暮らしです。癒しと音楽が大好き。美味しいものは食べる専門♪湖西を中心にイベントや、ママの癒しスポットを発見紹介していきます!

注目記事