お惣菜の種類がハンパじゃない!彦根市の「エイトヒルズデリカテッセン」は地域に愛される優しいお店!

彦根市の湖岸道路を走っていると、滋賀県立大学近くに、羽の生えた豚の絵がかいてある建物があります。

image

一見お店には見えないその建物が、「エイトヒルズデリカテッセン」さん。

一歩中に入ると、大きなショーケースが!美味しそうなお惣菜がずらり。

image

先に注文して、支払いをするシステムです。ランチは、サンドイッチセット(1,000円~)、日替わり(1,000円~)、デリカテッセン盛り合わせ(1,300円~)など。選ぶ食材によって値段が変動します。

店内は木のぬくもり溢れる落ち着いた雰囲気。ソファ席もあるので、子連れでもくつろいで過ごせました。

image

手の届くところに可愛いインテリア小物がたくさん飾られているので、歩き始めの小さいお子様は注意が必要です。

今回は、「デリカテッセン盛り合わせ」を注文。

選べるメインはミートローフをチョイス。18種類以上のお惣菜に、黒米入りライスorパン、選べるスープ、ドリンクがついてきます。

image

おかず、多すぎ!!!どれから手をつけてよいのか迷います。

お惣菜とは言え、そのどれもが”あまり食べたことない味”だけど美味しい味!アメリカンスタイルなお味です。野菜はできるだけ滋賀県産の物にこだわり、世界各国の食文化や調理テクニックを取り入れられているそうです。本当に美味しいんです!

自宅では、こんなにたくさんの種類のおかずを食べる事ってないですよね。いろんな味を少しずつ楽しめるのが幸せ。おかずの盛り方も参考になります!

”デリカテッセン”とは、西洋風の持ち帰り総菜を売る飲食店を意味するそうです。”エイトヒルズ”は、お店のある”八坂町”からとられているとのこと。地域に根付いた愛されるお店なんですね。もちろんお総菜はテイクアウトも可能です!

最後はデザートも追加して、楽しい時間を過ごせました。湖岸道路をドライブの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 

◆エイトヒルズデリカテッセン(eight hills delicatessen)

住所:彦根市八坂町3181

TEL:0749-28-0837

営業時間: 11:00~19:00

定休日:月曜日/月末火曜日

HP:http://eighthills.jp/

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事