子育ての悩み誰に相談してる?誰にも言えない妊娠中や子育ての悩みを聴いてくれる無料電話相談!

子育てをしていると次々と出てくる育児に関する悩み。ママ友がまだ少なくて相談する人がいなかったり、病院行くほどではないけど気になることってありますよね。
そんな時は無料電話相談などを利用してみてはどうでしょうか。乳幼児用品を扱っている企業さんも無料で育児相談をきいてくれます。
image
エンゼル110番
森永乳業が運営している『エンゼル110番』。妊娠中から小学校入学前までの妊娠・育児に関する相談を無料で受け付けています。サイトには今まで受けた相談がまとめられていて閲覧することができます。
電話:0800-5555-110
受付:月〜土 10:00〜14:00(日・祝・年末年始を除く)

明治 赤ちゃん相談室
0ヶ月から3歳までの子の食事や発育に関する相談や妊娠中・出産後のお母さんの栄養相談などを栄養士の資格を持った方が答えてくれるそうです。登録すれば、相談内容を記録してくれるので、次に問い合わせた時には子供の状態や成長にあったアドバイスをしてくれるそうです。
電話:0570-025-192
受付:月〜金 10:00〜15:00(毎月第三火曜と特別休日を除く)

子育てや育児に関する悩みがある時は、一度利用してみると解決の近道になるかもしれません。

アバター画像ran
大津市在住。ショッピングやオシャレが大好きです。色んなお役立ち情報を発信できればと思います。よろしくお願いします♫

注目記事