りんごジュースと甘酒を混ぜるだけ!?飲みやすくて続けやすい夏バテ防止ドリンク

ここ数日なんて暑いんでしょう。
早くも食欲もなくなりつつあり、夏バテも目前ではないか・・と不安になりつつあります。

幼稚園生の息子はもうすぐ夏休み。
元気な息子の相手をする体力を何とか保持したい!と夏バテ防止策を色々模索中です。

 

そんな中、手軽に始められて続いているのが、糀を使った甘酒にりんごジュースを入れた飲み物。
以前もご紹介したように甘糀をバナナと一緒にミキサーにかけてドリンクにして飲んでいるのですが、毎日では飽きてしまうので糀で作った甘酒もラインナップに加えることにしました。甘酒は、夏バテ防止にもってこいの飲み物なんだそうです。

 

体によさそうなのに体にいいことはわかるものの、甘酒だけだとこの暑さの中では飲みにくい・・・という感覚がありました。
ですが以前、ランチを食べた「豊郷発酵倉」でりんごジュースで甘酒を割った飲み物を初めて飲んで以来飲みやすくすっかりはまってしまいました。

豊郷発酵倉の記事

 

今はその時購入した、甘酒を飲んでいます。

 

IMG_6077

 

作り方は、とっても簡単で甘酒とりんごジュースを1対1で割るだけ!
甘酒の感じが苦手、という場合はりんごジュースの割合を増やすとより飲みやすくなります。

ミキサーや調理器具も使わず、飲もう!と思ったらすぐ飲めるので手軽に夏バテ対策ができます。
甘酒も上手に活用して夏を乗り切ろうと思っています。

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事