手軽にできる”蒸し料理”で食卓を豊かにしよう!おすすめ調理グッズ「蒸しボール」が手軽で使いやすい!

結婚するまでほとんど料理をしたことがなかった私。特に「蒸し料理」については、「大きな蒸し器もいるし、準備が大変そう・・・」というイメージしかありませんでした。

そんな私が現在重宝しているのが、こちら!!

image

大きな陶器のお皿。ただのお皿ではありません。

この器を、水を入れた鍋にセットします。

image

底の穴が隠れれば、小さな鍋でもOK!

後は食材を入れて、蓋をして、待つだけ!

image

下のお鍋にはお湯が沸騰しているので、ゆで卵なども作れます!

今回はとうもろこしを蒸しました。蒸し料理は栄養を逃がしにくいとも言うので、どんどん料理に取り入れていきたいですね!

蒸したとうもろこしはお弁当へ。ツヤツヤして美味しそう!

image

この蒸しボールは他の蒸し器と違い、蒸し器をそのままお皿として食卓へだすこともOK!また、他のお皿と一緒に片付けることができるので、大きなスペースもとりません。

蒸し料理は、野菜が水分を吸わないので、表面が固くなりにくいそう!野菜がたくさん食べられる蒸し料理を、蒸しボールで簡単にお試しください。

>>蒸しボール購入はこちらから

 

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事